2017-06

オススメ本の募集、はじめます。

先週23日、文学フリマ東京へ行ってまいりました!
スペースへお立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございました!
報告や御礼はサークルのブログでおこなっておりますので、よろしければどうぞこちらへ→ 「Web版つばめ報」
いやー、とても楽しかったです!
心配していた新刊も、ぽつぽつお嫁に出すことができましたし、酒アンソロジーは非常に好調で、ほっといたしました。
どうぞ、楽しんでいただけますように。

さて。
あまり信じたくないことではあるのですが、今年も残りがわずかになってまいりました。
と、いうことは、昨年末に皆さまからいただきましたオススメ本を、そろそろ読み切っていなければならないということでございます。
それがですね……、読み切りましたー!!
今年は9冊でございましたので、わりと余裕を持っていけるな、と思っていたら結局は今月末までかかったのですけれど、それでも読めましたー!
その読んだ本についてはまたひとつ記事を割いてじっくりお話させていただくこととして。
今年も。
オススメ本を募集したいと思います!
以下に募集のお知らせをまとめましたので、お読みのうえで参加していただければと思います!
この募集、今年で三年目なのですけど、ツイッターでガンガン募集していた初年度から考えるとかなり小規模でひっそりした募集になっているので、もしかしたら年々参加数減っていくんじゃないかと思っているんですが……、まあそれはそれで、オススメ本ひとつひとつにコメントをつけられたりするという余裕も生まれていいのかな、と考えています。
「余裕?そんなもの与えないよ!」というドSな方いらっしゃいましたら(笑)、周囲にお声掛けの上どしどしオススメ本送ってカヤを苦しめてくださっても構いません(笑)


◆オススメの本募集のお知らせ◆
二年前より、年末に皆さまからお寄せいただいた「オススメ本」を来年度の紺堂カヤの読書目標として掲げさせていただいております。本年度は9冊でした(参照:文字の海を泳ぐ ブログ連載第十四回 今年の三冊2015 & 読書目標2016)。
本年も募集をさせていただきたく思います!当記事への「コメント」として、12月16日(金)までにお寄せくださいませ。
以下の注意事項をお読みの上、どうぞ、たくさんのご参加をお待ち申し上げております。

※注意事項※
・オススメ本は「一人三冊まで」とさせていただきます。(コメント欄の名前を変えて何回でも参加することは、まあ、可能ではありますが、そのあたりはお任せします笑)
・オススメ本は「タイトル」「著者名」を正確に書いていただきますようお願いします。また、出版社や形態(文庫ではなくハードカバー版で!など)の指定がある場合はそちらも明記をお願いします。
・オススメいただいた本はすべてご紹介いたしますが、紺堂が以前読んだことのある本は、目標図書とはなりませんのでご了承ください。なお、これまでに読んだ本の一部(過去四年分)をブクログ「紺堂カヤの本棚」に載せてございますのでよろしければ参考にしてください。
・紹介者のお名前はブログ上では公開いたしません。
・オススメ本は来年度の紺堂カヤの読書目標にさせていただきますが、目標が達成できるかどうかの保証はありませんのでご了承ください。
・本をオススメしてくださる方はブログコメントへお願いします。また、ブログ左上に設置してございます「メールフォーム」からの送信も可とします。募集締め切りは12月16日です。

ご参加お待ちしております、よろしくお願いいたします!

● COMMENT ●

砂の女 - 安部公房 (新潮文庫 2003)
死者の奢り・飼育 - 大江健三郎 (新潮文庫 1959)
猫とともに去りぬ - ジャンニ・ロダーリ (光文社古典新訳文庫 2007)

すべりこみで!

ギリギリで、おすすめ!

村田沙耶香『コンビニ人間』
華恵『本を読むわたし』
ほしよりこ『逢沢りく』

今年読んで面白かった本です。
(最後のは漫画だけど…)
よかったら読んでみてね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magical365.blog97.fc2.com/tb.php/420-70bd6ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本の感想など «  | BLOG TOP |  » 深まる秋に乗せてお知らせ

プロフィール

紺堂カヤ(華夜)

Author:紺堂カヤ(華夜)
文筆家。
日々悪戦苦闘、ただしマイペースに。
文学と声をこよなく愛する。
二つ名は「筆舌破天候ガール」
創作サークル「つばめ綺譚社」にて小説を書いています。
また、クラウドゲート㈱のWTRPG「ファナティックブラッド」にてシナリオをリリース中。

メールフォーム

文章のお仕事依頼についてはこちらからお願いします。 お名前とご連絡先は必ずご記入ください。 (読書会のお申込みもこちらです)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
にちじょー (17)
映画 (4)
つばめ綺譚社 (19)
創作 (11)
舞台 (3)
読書エッセイ『文字の海を泳ぐ』 (21)
お知らせ (6)

リンク

このブログをリンクに追加する