2017-04

四谷怪談

5月4日に文学フリマ、翌5日にコミティア112と、つばめ綺譚社、東京にて二日連続でイベントに出展させていただきました!ありがとうございました!!
イベントの報告ですとか、カヤの興奮ぶりですとかは、今回こちらで補足することもないほど、サークルのブログの方に書き連ねてしまいましたので、そちらをご覧いただければ、と思います。とにかく、楽しかったです!

さて。
カヤの個人ブログの方では何を書かせていただくかと言うと。
5月3日~10日の日程で両国シアターXにて公演をされておりました「四谷怪談」を観に行ってまいりましたので、その感想などを。お友だちにお付き合いいただき、5日のコミティア後、夜公演を観劇いたしました。
・・・なにを目当てに観に行ったのか、とかお好きにお察しいただければと思います(笑)
四谷怪談、忠臣蔵、平成に起こった監禁事件を下敷きにした作品でございました。
公演自体はすでに千秋楽を迎え、終了しておりますが、感想は下に折りたたませていただきます。
相当、好き勝手な考察と感想を書いています。
不快な思いをされる方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんので、ご心配な方は読まずにおいていただけるとありがたいです。
いつも、舞台や映画の感想を書くときには、こういった注意書きは致しておりますが、今回は特に重ねて、ご了承をお願いしたいと思います。
小娘の個人的な感想ですので!あしからず!


Read More »

AMAZING!

3月14日・15日の二日間、東京へ行っておりまして。

3月14日:ペダステ昼公演→マモライ武道館
3月15日:マモライ武道館(ツアーオーラス)

という、相当な濃度のスケジュールで過ごしてまいりました。
折角なのでレポ・・・にはならないな、個人的な感想的なものを(笑)、少し書かせていただこうと思います。
が、ペダステの方はまだ大阪公演と福岡公演が控えておりますので今はやめておきますね。とにかく、素晴らしかったことだけは強く、拳を握って、大声で、保証しますけれども!!!

と、いうことで、宮野真守ライブツアー「AMAZING!」のレポのような感想のようなものを。
ツアーはすべて終了しており、発表事項も含めて「ネタバレ解禁!」と宮野氏本人がおっしゃてましたんで、特に記事折りたたむこともなくそのまま下に書きますー。
私が参戦したのは3月7日の名古屋、14日・15日の武道館の3公演で、個人的に一番回数行ったツアーです。・・・もうこんなこともできないだろうなー。
その、3回をごちゃまぜにして(すみません;)箇条書きにしますね!先にも書きましたが、感想ですのですべて「個人的な意見」です、ご了承ください。順番とかもたぶん間違ってる;ごめんなさい;

・映画風味の映像でOP。英語のセリフとヘリwww見事な腹筋を披露して乙女たちの悲鳴をさらってました。
・1曲目がMagicで私のボルテージさっそくMAX(むちゃ好き!!!)
・そっからさらにSteal!!、愛の詩ときて「やべえ今回早速神セトリの予感だぞ!?」となる!!!(くどいようだが個人的に、ね!)
・その極め付けが、白昼夢!!!久しぶりだー!!!大好きなんじゃー!!!ペンライトすかさず白くしたのに周囲が結構青くてちょっと気落ちする・・・がそんなこと考えてる場合じゃない!!!ギターマモ!!!名古屋公演はかなり前の方にいたんだけれども、私の目の前の方がマモが投げたピックをキャッチして打ち震えていらっしゃった・・・、おめでとう・・・!
・NEW ORDERで映像を駆使した演出が。すごかった!!!カッコよかったし、見ごたえもあった!けど、武道館ではちょっと苦しかったかなあ・・・。(構造上、ほぼ真横からしか見れない席がかなりある)
・バラードコーナーには「え、その衣装でバラード?」とつい思ってしまうような〇グザイル感あふれる赤い衣装で登場。チョコレートのパッケージイメージだそうで。あ、もちろん可愛かったんだよ?
・すべての会場で「バレンタインデー&ホワイトデーをする」というコンセプトのツアーだということで(日程的にそんな予想はしていたwww)ラブ度の高い曲「きもちつないで。」「Splash Blue」「ぼくのキセキ」を。
・メンバー交えてのトークは名古屋では「この前のね、福岡終わりに、初めて全員で楽しくなっちゃってカラオケ行ったの!」←何それ楽しいに決まってるだろ混ぜろー!!!
武道館一日目「ホワイトデーの思い出!を一人ずつ!」イマジュンは必ず手作りでお菓子をお返しするそうです「俺の作るチーズケーキはなかなかのもんだと思うよ?」かわいいwww
武道館二日目「ツアーの総括を!」メンバーでトランプしてたりしたそうですwwwマモ「オレは忙しくしてたのに皆楽しそうでさあ!」www
・新メンバー、ドラムのケイさんが素晴らしく良いキャラ。言葉で説明できない。とにかくすごい。好き!!
・お馴染みのコント・・・、セーラー服しゅんりー・中二病てらしー・ヤンキー達央で学園コント。個人的にマモライコント史上最強に面白かった!!!見てるだけなのにちょー疲れた(笑)
・オルフェ!武道館では火柱ばーん!!!
・マシュマロラブで皆で踊って、ゴールデンナイトで踊って(武道館ではトロッコでアリーナめぐってた)、KISS×KISSではしゃぐ!ダンサー・のすけのノリノリぶりが可愛すぎて、マモじゃなくそっちばっかり見てしまったよ・・・。
・〆はBREAK IT!、アンコールはJ☆Sと、新曲シャイン。オーラスのみWアンコでThank you!
・コントの裏話・・・たっつんには某水泳の現場で(笑)、てらしーにはメールで頼んだそうな。オーラスにはしゅんりーが客席に来ててちょっといじってた「彼は今後あのシュン子一本でいくそうです」客席で必死に手を振って否定するしゅんりー。はいはい仲良し仲良し(笑)

・・・と、いう、大変楽しいライブでした!!!!!
なげえ!!!しかしどこを削ったらいいかわかんないし、これでもだいぶすっ飛ばしてるはずです!
久しぶり!な楽曲がかなり多くて、個人的には近年で一番好きなセトリだったなあ、と思ってます。それに加えて演出は新しいことしていて、という二重の驚きがあって、まさしく「AMAZING!」というタイトルにふさわしい内容でした。彼の、声優としてだけでなくエンターテイナーとしての姿勢も、少しも緩まないのが、本当に素晴らしいと思います。
本当に長くなりましたが、この辺で。
秋にアルバムが出る、という情報もここで発表されました、楽しみですなあ。

RE-INCARNATION RE-VIVAL

先日、12月24日に、東京・新宿のスペース・ゼロにて 「RE-INCARNATION RE-VIVAL」(以下、リンカネ)を観て参りました!
えー、あらかじめ正直に申し上げておきますね、北村諒くん(以下、きたむー)目当てです!
きたむーが出る、しかも、リンカネは三国志を下敷きにしたシリーズ。先行等は終わっていましたがチケット取れそうだぞ、ということで軽率に観劇を決めました!クリスマスイブに!(笑)
一緒に行ってくれた、はるかちゃんありがとう・・・!

そんなわけで、軽く感想などを。
えー、以下にちょっと注意書しました。
・シリーズものですが、私は前作も全前作も観ておらず、ほぼ事前知識ゼロで観た
・個人的な、偏っている(と思われる)三国志見識と、贔屓目がある
・激しくネタバレである(リンカネ、まだ公演中です)

と、いう点に了承いただける方は、read more よりお読みいただけたらと思います!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

紺堂カヤ(華夜)

Author:紺堂カヤ(華夜)
文筆家。
日々悪戦苦闘、ただしマイペースに。
文学と声をこよなく愛する。
二つ名は「筆舌破天候ガール」
創作サークル「つばめ綺譚社」にて小説を書いています。
また、クラウドゲート㈱のWTRPG「ファナティックブラッド」にてシナリオをリリース中。

メールフォーム

文章のお仕事依頼についてはこちらからお願いします。 お名前とご連絡先は必ずご記入ください。 (読書会のお申込みもこちらです)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
にちじょー (15)
映画 (3)
つばめ綺譚社 (19)
創作 (11)
舞台 (3)
読書エッセイ『文字の海を泳ぐ』 (21)
お知らせ (5)

リンク

このブログをリンクに追加する